■壁紙
みくを

■落書き
2007
筋肉1 筋肉2 筋肉3 習作 ナメコ ナメコ2 立体視1 立体視2 撫子 アラレ メカ 骨 南瓜 IEで見てね 巨乳化 Xmas 手乗りミク

2008
がくぽ

2009
丑年 イチロー

■3DCG
雪女
※要UnityWebPlayer

2014/11/29
ニコニ立体モデリングコンテスト参加作品です
なんだかモデリングというより一人シェーディングで競っていますが・・・
個人的にはシェーディングもモデリングの方向を決める上で大切な要素なので、モデリングに関するものとも捉えております
こういうモデルでもトゥーンではなくリアル調で表示できる、っていう新しい?スタイルを目指してみた

「和」がテーマのコンテストなので作品のテーマは「雪女」
怪談・妖怪、死に装束に障子、行灯等など自分なりの「和」を詰め込みました
ポージングも見返り美人に着想を得ているあたり、ひっそりと「和」だったり
コンテスト開催時期とSSSシェーダver2の開発時期が被っていた為、提灯や行灯といった照明を使った作品を作ってシェーダを実践的に使って見せたいと思い立った次第
影の主役は行灯や障子
光の透けはリアルタイム演算によるものなので明かりの変化が感じ取れるはず
期せずしてちょうど和紙が世界遺産に選ばれたのもタイムリーな感じ

モデリングやUnityに不慣れな中急ごしらえだったのでやや拙いけど、自分なりに頑張って恥じない出来には仕上げたつもり
他の参加者がツワモノぞろいなのでなんとなく霞んでしまいそうだけど、和紙の柔らかさや雪女のコワ可愛いを感じ取ってもらえたら、ちょっとでも印象に残ってもらえたらいいな
FC2カウンター
inserted by FC2 system